ふらふら、ふらふら

あっちこっちふらふらしている人間が何かを書いてます。

オリンピックがどういうものなのかよくわかる記事二本

 賛否は見事に分かれていても、オリンピックがどういうものかに関する意見については見事に一致している記事二本を紹介。この手のものははてブにするのがお定まりなんだろうけど、はてブにするには長すぎるので。

anti-olympics.jugem.jp

air.ap.teacup.com

 オリンピックってのが、民草をパーツとして扱うものだってのがよーく記されている。あ、そうそう、オリンピックを最高のステイホームのためのコンテンツとか言っちゃってる医クラの方がいるけど、そんなことを言うことの政治的意味を考えたほうがよろしくてよ。民草を国威発揚のパーツに使うって意味がどうしても入ってきちゃいますからね。それに反発する人は当然いますよ。