ふらふら、ふらふら

あっちこっちふらふらしている人間が何かを書いてます。

ああ、こんな時に晴耕雨読な生活送りたい

ま、こういうご時世だから、今まで当たり前のように行っていた居場所もだいたいバッタバタ閉まってるのですよ。最後に残ったカイシャとカゾク。どちらもアウェーな感じは否めないのです。

ああ、こんな時、茶話会常連メンバー(最近できてきた)や、ひき桜コアメンバーと18カ月くらいどこかにひきこもって、晴耕雨読な生活を送りたい。のんびりダラダラ気の合う仲間と終わりなき日常をゆったり過ごす。憧れですね。

もともとはまあ夕方から気の合う仲間とウーロン茶片手にダラダラ縁側で喋ったりして、そんじゃまた明日ってな生活は憧れではあったのよ。それこそ、宮台センセが言うような、「仕事外での非消費主義的な自己実現」ってやつ。

http://www.miyadai.com/index.php?itemid=252

別にライブハウスとか行けなくてもいいし、何も盛り場で遊ばなくてもいい。日常の雑事から18か月ぐらい離れて、終わりなきダラダラしたひきこもりライフを過ごしたい。それができればもう何も言わない。他のメンバーがこれを読んでドン引きするのがちょっと怖いけど。