ふらふら、ふらふら

あっちこっちふらふらしている人間が何かを書いてます。

草津町長に対する性加害でっち上げに加担したあやまちを懺悔します

 群馬県草津町長である黒岩信忠さんへの性加害でっち上げに加担したあやまちを、草津町長である黒岩信忠様、草津町の住民の皆様に対し懺悔いたします。

 わたしのあやまちは、ろくに調べることもなく、ただ一方の言い分をうのみにしたことにありました。ほんの少し朝日新聞デジタルで検索すれば、黒岩信忠さんが外国特派員協会にて記者会見した事実を知ることができましたし、さらに、この記者会見の模様はWebで容易に視聴することができました。つまり、わたしは、少し調べればわかることさえ調べずにものを言っていたのでした。

 わたしは、このようなあやまちをおかしてしまったことについて、心より懺悔いたします。わたしは、このようなあやまちに対する責任から逃れるわけにはまいりません。

 末筆になりますが、草津町長であられます黒岩信忠さん、及び草津町に住まうすべての皆様の名誉が回復され、一日も早く平穏な生活に戻れることを願っております。