ふらふら、ふらふら

あっちこっちふらふらしている人間が何かを書いてます。

仕事は遊びに優先されるか?だけじゃなくて、新車購入はライブより優先すべきか?の問題でもある

うだうだと、仕事は中止にならないのに楽しみだけは中止になることについてグチグチ書いてきた。ただ、これまで書いてた記事では軸を見誤ってた。

「誰かがやらなければならない仕事」対「延期・中止しても影響が少ない遊び」の軸だけではなく、「新車購入」対「ライブ」の軸もあった。

当たり前だけど、仕事が必要になるのはそれを求める消費者がいるから。新車販売の仕事が必要なのは、新車を買いたい消費者がいるから。

その上で、新車購入は旅行やライブよりも優先されなければならないものなのだろうか?

https://twitter.com/harutarosun/status/1230737604552753153

このツイートに対して、

https://twitter.com/mika82567250/status/1231021331182841856

こんなリプライが飛んでいた。でも、リプライが前提にしていた、「楽しみだけ取り上げられて悲しいという気持ちは皆共通」ではなかった。

例えば、「新車購入」という楽しみは、今のところ奪われてない。新車販売のために仕事をしている人がいるから。そして、「新車購入」は、「週末のエンターテイメント」より優先されるべきなんだろうか?そういう問題でもあった。

まあ、確かに、生産だけには熱心って側面も確かにあるけど、生産だけしててもあまり長続きはしない。

参考リンク(相変わらず信用している順)

アメリカCDC

https://www.cdc.gov/coronavirus/2019-ncov/index.html

世界保健機関

https://www.who.int/emergencies/diseases/novel-coronavirus-2019

■中国国家衛生健康委員会

http://www.nhc.gov.cn/

■日本厚生労働省

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html