ふらふら、ふらふら

あっちこっちふらふらしている人間が何かを書いてます。

「新型コロナ対策」の名の下に、どうやら低所得者は踏み殺すらしい。

 新型コロナ関連で、「蔓防条例や緊急事態宣言下で、マスクを外さないといけないような場所(飲食店、銭湯など)に行かないでください...お願いです。」とこの人が語るから、「自宅に風呂がない人はしばらく入浴するなってことですね」とお返ししたんですが、結果はこれ。低所得者を踏み殺すのに何のためらいもない。医療従事者なんてしょせんこんなもの。低所得者なんて平気で踏み殺す。さすが、医大を出るだけの経済力がある人は違いますねえ。

f:id:syou_hirahira:20210430220325j:plain

 クルーズ船でSARS-CoV-2の陽性者が出たと聞く。家さえ失った人がいる横で、100万円以上も払ってクルーズ船に乗る人もいる。そんなニュースを聞いたのと同じ日だ。あまりの非人道的な不平等は、わたしの理解を拒否している。

 おそらく、いわゆる「上級国民」ほど生き残る率は高いと予想している。いつか順番が回ってくるはずと思ってる「上級国民」以外の人々は、かなりの数ふるい落とされる。映画「タイタニック」で下級船室の乗客が取り残されたのと一緒。