ふらふら、ふらふら

あっちこっちふらふらしている人間が何かを書いてます。

2021-04-30から1日間の記事一覧

「新型コロナ対策」の名の下に、どうやら低所得者は踏み殺すらしい。

新型コロナ関連で、「蔓防条例や緊急事態宣言下で、マスクを外さないといけないような場所(飲食店、銭湯など)に行かないでください...お願いです。」とこの人が語るから、「自宅に風呂がない人はしばらく入浴するなってことですね」とお返ししたんですが、…

ファクトなき政治は市民を殺める―ファクトを共有しなければならない

峰宗太郎さんのツイート。 そう、与党の監視をしつつ、一体となって対策していくことが重要ですね👶#マシュマロを投げ合おうhttps://t.co/VbHWVGO77b pic.twitter.com/ne1AHeZ8qz — 峰 宗太郎 (@minesoh) 2021年4月29日 「政府の方針に従う」ことを無条件に「…

枝野幸男さん、割とまともなことを言ってるじゃないですか。

ネットの一部で炎上している枝野幸男さんの発言。それを書き起こした。 syou-hirahira.hatenablog.com 発言の全体を聞いて、かなりまともなことを言ってると感じた。ワクチンが十分にあるのに、自治体の能力不足でワクチンが行き渡らない、しかも大規模接種…

枝野幸男さん「大規模接種センターより検査を」発言書き起こし

www.youtube.com より、当該の発言の部分を書き起こす(4分51秒から)。なお、細かいところで誤りがあるかもしれない。 日曜日に、突然ですね、ワクチンの大規模接種センターを設置するようにと、まぁあの自衛隊の皆さんに最大限の協力を頂いてということ自…