ふらふら、ふらふら

あっちこっちふらふらしている人間が何かを書いてます。

「学校の決まりをめぐる問題に善処しよう」という教師のセリフが嘘八百であることを自ら証明した元先生

 ちょっと前に、こんな記事を書いた。

syou-hirahira.hatenablog.com

で、この元先生が運営している別のブログにこんな記事が。

 

air.ap.teacup.com


まあ、校則全面擁護でありました。というわけで、学校の決まりをめぐる問題に善処しようと教師が言ったとしても、それは単なる嘘八百であることをこの元先生は自ら証明してしまった。

嘘八百に振り回されることほど無益なことはない。子どもだってバカじゃない。そんな無益なことに振り回されるくらいなら、教師のかかわりをブロックするべく方便の一つも繰り出しますよ。当たり前の処世術。