ふらふら、ふらふら

あっちこっちふらふらしている人間が何かを書いてます。

生きづらさJAPAN代表さん、少々暴言が過ぎやしませんか?

9月15日21:43追記

いくつかのツイートが表示できないようにされているようです。おそらくTwitter側で非表示にされたのだと思われます。

たまたま、こんなツイートを見つけてしまった。見つけた端緒はまあいろいろ。

https://twitter.com/miraclenao777/status/1305520950071369732

※このツイート、9月15日午後10時現在では見られないようになっている。Twitter側で削除されたっぽい様子ではあるが、ひとつの記録として残す。

いったい何をもって「どうしようもないクズ」と呼んでいるのだろう?何をもって「質の悪い当事者」と呼んでいるのだろう?挙句の果てに、こんなことまで書いてらっしゃる。

https://twitter.com/miraclenao777/status/1305813894766551040

はあ、そうですか、社会的に抹殺ですか。いったい誰を社会的に抹殺するんでしょうね。他人をヤバイとか何とかいう前に、自分自身の過去のツイートについて反省されたほうがよろしいかと思いますがね。

https://twitter.com/miraclenao777/status/1225063442064662528

この方の性的指向に基づく誹謗中傷を、わたしは過去にいさめたことがある。そのうちヒートアップして、こんなツイートを。

https://twitter.com/miraclenao777/status/1228231566708445187

のちにこのような反省文は書いているが、被害者(わたし)に対する謝罪にはなってないのがポイント。

https://twitter.com/miraclenao777/status/1228696913223901184

このツイートにはいくつかのツイートがぶら下がっているが、その中から一つだけ。

https://twitter.com/miraclenao777/status/1228867319717195776

ほう、「証拠」ですか。何の証拠でしょうね。性的指向に基づき誹謗中傷することをいさめたことのどこが犯罪になるんでしょうね。

さて、これらのツイートをご覧いただいた皆様にお聞きしたい。このようなツイートをするような人間は、「すべての生きづらさを抱えた人たちのオンラインメディア」の代表にふさわしいかどうか、大いに疑問なのである。

KHJも生きづらさJAPANと協力関係にあると聞くが、ひきこもり当事者を大いに誹謗中傷するような発言をする人間が代表をやってて、しかもそのことが内部で問題にならないような団体との連携はやめるべきではないか。はっきり言って、今のままだと、「ひきこもりの当事者って他の界隈に比べてどうしようもないクズの割合が多い」なんて発言に手を貸すようなものですよ?

※9/16追記

「ひきこもり当事者、闇が深いかな」発言もありましたね。

https://twitter.com/miraclenao777/status/1265527687218675714?s=20

2021年3月21日追加

抗議文も書いた。こちらもリンク。

https://syou-hirahira.hatenablog.com/entry/2021/02/18/170931