ふらふら、ふらふら

あっちこっちふらふらしている人間が何かを書いてます。

たいていの人は、乗り物乗るのに事前連絡したくないみたいね。

 たまたま見つけたこのまとめ。

togetter.com

 乗り方がわからないのなら、バスに乗る数日前にバス会社に電話して教えてもらえばいいだけのことなんだけど、それはしない。で、バスを利用しない。ってことは、数日前に電話しなきゃいけない公共交通機関は、その機能を果たせないってことになりますね。なんか、特定の人相手には「数日前に連絡しろ」なんて言ってるようですけど、そういう自分が数日前にバス会社に乗り方教えてもらうための電話をしたくないのは棚に上げて、他人事だから言えるんだよ。