ふらふら、ふらふら

あっちこっちふらふらしている人間が何かを書いてます。

「ベビーカーでバス利用」が、自分ごとならば

https://twitter.com/nhk_news/status/1206331107441954816

NHKのこのツイートに、さまざまな意見が寄せられている。大半は一理ある意見だけど、素直にうなづけない意見もある。

「ベビーカーでバスを利用するな。タクシーか自家用車を使用しろ」とする趣旨の意見。

なぜ、「ベビーカーだけ」なの?逆に、ベビーカーを利用する人たちが、ベビーカーを利用しない大多数の乗客に「邪魔だからあなた方がタクシーを利用するべし」と言ったら、素直にタクシーに乗るの?

他人事だから、気軽に「タクシーを利用したらいい」「土地の余っている田舎に移住したらいい」と言える。それは多数派のわがままではありませんか。