ふらふら、ふらふら

あっちこっちふらふらしている人間が何かを書いてます。

松本に行ってきました

 先月末、青春18きっぷを使って松本に行ってきた。ドラマ「白線流し」の舞台探訪が主な目的だったので、こんなところも行ってきた。

松本市の中山台公園東屋付近を撮影。

松本市・中山台公園にて

 「白線流し」登場人物の七倉園子と大河内渉が待ちあわせする公園である。市の中心部からはバスで30分ほど離れている。この中山台公園、こんな景色が見える場所もある。

松本市・中山台公園から松本平を見下ろす

松本市・中山台公園にて

 中山台公園から20分ほど歩いてこんなところも行く。

松本市・松原中央公園を撮影した画像。ドラマ「白線流し」の舞台になった。

松本市・松原中央公園

 当然、松商学園も行き、松商学園の裏手の薄川緑地にも行く。

松本市の見晴橋周辺から撮影した薄川緑地

薄川緑地

 前回松本に行ったときは回れなかった中山台公園と松原中央公園に行けたので大満足だ。ほどよく都会な松本に、こんなに緑豊かな場所もある。ほんとうに素敵な場所だ。

 ここからは余談。松本から帰ってすぐのこと。湘南新宿ラインに乗った。渋谷から新宿までの区間を列車に乗って通り過ぎていた時のこと。突然に恐怖を感じた。たくさんのひととものがすき間なく密集している東京の街が怖くなった。松本で適度にひととひととの距離を保ちながら歩き回れた記憶も新しいうちのことである。たぶん、わたしはもう東京には住めないだろう。