ふらふら、ふらふら

あっちこっちふらふらしている人間が何かを書いてます。

意外と危険な夕暮れ時の道、懐中電灯で少し安心

夕暮れ時は、危険だ。向かってくる自転車などが見えているように思えても、案外見えてない。当然、自転車の側からも歩行者は見えてない。

結構危険を感じたので、先月辺りから夕暮れ時からLEDライトを照らして歩くようにした。あまり効果は実感できないけれど、少しはマシかもしれない。

使っているのはこれ。かなり遠くまで光が届くのでお勧め。安いし。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01LYHAYHB/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_KXzLDbMGQJEYH

夜の横断歩道では、これを左右に振っていると、さすがに車も気づく。服装考えるよりも手軽で確実。ついでに、夜の闇に隠れている不審者も見つかるかもしれない。遭遇したことはないけど。皆様も是非。